日本国憲法

May 8, 2015

kenpo_title

Shing02が日本国憲法という22分22秒の超大作を世に送り出しました。

日本国憲法

憲法とはどういった歴史の流れで出来たものなのか。今一度考えてみる良い機会に感謝。実際、憲法が制定されるまでの歴史の流れみたいなものを捉えれるかどうかで憲法の見方も変わってくるんだなと思いました。耳をすまして聞いてみるべき曲だと思います。
よく考えたらアメリカで奴隷解放されたのも150年前のことだし、黒人の参政権も50年前くらいに改正されたんだなって思うと、悪い方にフォーカスされがちだけど、良い方にも間違いなく変わってきてるんだなとも思います。

0 Comments

コメントはまだありません。No comments yet.

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

(c) zaionrecordings.com