東京 -Days in Tokyo-

April 4, 2015

久しぶりに東京に行ってきました。そして仲間たちと再会して、いろんな話が出来て良かった。

IMG_7266

写真家のWaki Hamatsuの初個展。ワッキーの感覚で時間を切り取ったもの。とても良かったです。富山に来たときに撮った写真もあった。切り取られた富山の風景が新鮮に見えました。一緒に立山行った時、曇りだったけど、みくりが池に着いたあたりで雲がはれて、太陽が出てきて20分ほど晴天になってびっくりしたのを思い出した。写真家としても流れとか運みたいなもの持ってるんだと思う。そんでもってこれまた久しぶりにトーキョー難民のイラストとかOrgan Tripのジャケットを書いてくれたLavit seaのナツキ君とも再会出来て、奥さんとも会えた。

IN FOCUSのマサ君と色々話し、これからのビジョンや思ってることなどたくさん話して上がって良い刺激になりました。仲間たちは自分に持ってないものを持ってるって褒めるマサ君が何より最高だなって思った。

ベトナム帰りのヨッシーの家に泊まらせてもらい、久しぶりにサンフランシスコの話や、今の映像、映画の話。たわいもない話で爆笑するっていう良い時間を過ごした。マサ君に見せてもらった直近の映像がすごく良かった!そして、またすぐ撮影でタイに行ったヨッシー。彼が学生の頃に撮った「そうだ!タイに行こう!」っていう自主映画があったっていうことは秘密の話。

台湾に住んでるダイチくん、サンフランシスコのエリックと愛ちゃんも同じ時期に東京に来ててタイミングばっちりな感じでhang out出来た。エリックが持ってきたBlue Bottleのコーヒー豆をダイチくんが丁寧に淹れたコーヒーはここ何年間のナンバーワンでした。ほんと美味しかった。

益田工房の東京支社。思い出の地、代々木八幡。音楽を一緒に作ってたコウくんが島根に戻り立ち上げたデザイン会社、東京に支社を出す時は代々木八幡って決めてたって言ってた。朝昼夜と大体決まったカフェに行ってコーヒーを飲みながらああでもないこうでもないと色んな事を話し合った。コウくんとは何回一緒にライブをしたんかな。また一緒に曲を作り始めたり、仕事を一緒にしたり、島根で会ったり東京で会ったり。コウくんの歌声は本当に良いので、いつかしっかりとした形で発表したい。

そして東京滞在最後の日、Junzoとの再会。出会いそのものに感謝できるような会合でした。お互い会ってない3年間の中で、感じたこと、思ったこと、分かったこと、こうしていこうと思っていること。ほぼほぼリンクし合ってて、驚くくらい同じだった。それが本当に嬉しくて何時間も小寒い芝公園で話した。心と心の会話が出来てた。完全に。またJunzoとも音楽を作るだろうなって思った。

わずか一週間足らずの滞在だったけど、仲間たちの頑張ってる姿、声を聞けて、自分も頑張ろうと思った。自分なりの方法で。

IMG_7273

Waki Hamatsu

IMG_7292

高円寺。定食丸長の肉野菜定食。10年前と同じ味、同じ価格。ごちそうさまでした。

IMG_7289

益田工房 東京支社 in 代々木八幡

IMG_7349

Blue Bottle

IMG_7344

鎌倉 湘南

IMG_7333

江ノ電のスズメの衣装は毎回変わるんだって前にjunzoに聞いた。

IMG_7331

IMG_7295

思い出のギンレイホール。ここは¥10,500で年間フリーパスがもらえる。平日の昼間なのに人が並んでる映画館ってあんまり見たことない。よく映画みたな〜と思い訪れてみると相変わらずの落ち着き感。ここでショートタームを見た。良い映画だった。キースのラップやばかった。

IMG_7312

Nui

IMG_7354

0 Comments

コメントはまだありません。No comments yet.

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

(c) zaionrecordings.com