サイハテさんとの再会

November 4, 2014

工藤さん(サイハテさん)が富山にいるってので、しみんこくんと遊びにいきました。メキシコ、タイやダイオウイカの話で盛り上がり良い夜でした。むつみさんの料理も美味しくて満寿泉もたくさん呑みました。タイにもメキシコにも、もう一回行きたいな〜。ギターや太鼓、タブラ頂いたので大事に使わせてもらいます。

そういえば、メキシコのテオティワカンって太陽のピラミッドとか月のピラミッドがある遺跡の所に行くと、路上でお土産などを売ってるメキシコの人たちが「ホトンドタダ」ってイラッシャイマセ的な感じで言ってた。たぶん誰かが教えた日本語なんだけど、大流行してて面白かった。中国で会ったイギリスの女の子がI know one Japanese phraseと言っていきなり「ケツノアナカラユビツッコンデオクバガタガタイワスゾ」って言ったのも衝撃だった。そんなことを思い出した夜でした。

saihate_shiminko

0 Comments

コメントはまだありません。No comments yet.

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

(c) zaionrecordings.com