イカ釣り、そして裸足ダンスと炭火焼キャンプ

September 17, 2014

asayake_sunrise

先日、ダルシムくん a.k.a Native Streamにイカ釣りに連れていってもらった。早朝、氷見のとある海岸に行くと朝焼けで海、空ともに真っ赤でした。なんていうか、ほんとにこんな光景があるんだ〜って感動しました。ダルさんの折りたたみ式ボートに乗り込み、沖に出る。波は静かで釣り糸を垂らす。エギングっていってエギって呼ばれるカラフルな魚みたいなのをつけてアオリイカを狙う。最初全然当たりが分からなくて、小学生以来の釣りに興奮しつつ、釣れないかもな〜って思ってたら最後に1杯釣ることが出来て大満足。一緒に行ったItalowどんは4杯釣って、イカRAWどんになられていました。ダルさんはさすがの10杯以上。それでも少ないとのこと。富山湾ってほんと豊かなんだな〜と実感しました。ダルさん、ありがとう!

squid

さて、今週の週末にある石川県小松である「結」でLIVEします。富山からはワタル君やItalowどん。他にもALTZさんや、PPくんやGEEさん。 BASED ON KYOTOのライブも楽しみです。去年か一昨年はBerry Stoneでライブをした結。今年で10周年みたいです。フロアには布団が用意されてて、みんな朝方は寝てたりします。音楽を浴びながら寝ていった記憶があって、それがまた最高でした。お近くの方は是非遊びにきてください。

musibi

0 Comments

コメントはまだありません。No comments yet.

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

(c) zaionrecordings.com