Saihateさんとの再会

August 27, 2014

saihate

この前タリーズで編集してたら、saihateさんと再会した。saihateさんは熊本で▲三角エコビレッジ サイハテをしている人で、4年前のone earthで真吾さんとエミちゃんとライブをした後、次の日も金沢でミツバチの羽音と地球の回転のイベントでライブして、その時にVJをしてくれてたのがSaihateさんだった。熊本に移住する前の話。

最近たまに工藤さん何してるんかな〜とか考えてての再会だった。かなり驚いたし、嬉しかった。サイハテではパーマカルチャーをベースに誰が来てもいいよのスタイルでやってると言っていた。農業、芸術、建築など。20歳くらいの若い子から、外国からの観光客ー最初の観光地がサイハテ村だった人もいたそう。なんかそういう場所が日本にあるってだけで、安心する。

そして、今回の再会で工藤さん(サイハテさん)が話してたのが、タイやメキシコ、世界中にFinal Landというパーマカルチャーベースの場所を作るということ。

かくめいプロジェクト。映像がまた良い。面白いことをしてるな〜。かくめいにonpunの音源を提供することになりました。

色んなことを通して、この世界、宇宙には「偶然」っていう概念が無いっていうことが分かりだしてからワクワクすることが多くなった。全ては繋がってて、一つ一つの選択が結果を作っている。工藤さんとの再会はやはり偶然っていう感じではなくて、なにか特別なものに感じた。別れるときも、また会うでしょって言いながら別れた。この感覚がとても好きだ。

finalland

0 Comments

コメントはまだありません。No comments yet.

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

(c) zaionrecordings.com