Site Specific Music 景色と音楽

February 12, 2014

ssa3 (1 of 1)

Site Specific Art その場所と共鳴するアート。先日、山口にいる友達に教えてもらったのはその音楽版。Site Specific Music。場所と共鳴する音楽。Blue Brainという人たちが作り上げたみたいです。その音楽を体感する時はまず、iTunesからアプリをダウンロードし、起動させてワシントンDCのCentral Parkを歩くだけ。GPSとの連動によって、歩く方向、位置によって曲が展開していくみたい。めっちゃ面白そうな試みです。例えば、セントラルパーク内の教会に入ると、教会で録音したパイプオルガンが入ってきて曲が展開する。景色と音楽。作る人の解釈が入ってくると思うけど、自分の好きな人のSite Specific Musicってぜひ体感してみたいし、自分でも作ってみたい。

メイキング↓

The Making of Listen to the Light by BLUEBRAIN

ssa2

0 Comments

コメントはまだありません。No comments yet.

このコメント欄の RSS フィード

コメントフォームは現在閉鎖中です。

(c) zaionrecordings.com